豆まみれ

昨日は久々の友人とお食事。
"豆と根菜の店 いし井"、というお店に行く。
豆と根菜を使った料理を中心に・・・というのだから、もうこれは行くしかないねぇと思っていたのだけど、カジュアルなお店でもないので勇気を出して入店。
入った瞬間 「あー・・・高いお店に来ちゃったよー・・・」 という雰囲気。

いろいろ豆のおひたし、豆まみれサラダ、京いもまんじゅう、など魅力的なお品書きが満載。蒸し野菜などもとても美味だった。
肝心のおねだんの方もびっくりする程ではなく、一応予算内。たまにはこういう大人のお食事も気分転換になってよいです。

友人とは 近況報告やお互いのいろいろについてなど。
友人は いろいろな物事を客観的に見れるひとで、話していると自分の浅さや流されてる部分とかに気づかされる事もあり はっとすることが多い。
自分自身はマイペースなつもりでも、情報の多さにどこか焦っていたり、取り残されたような気持ちになったりしているもので。
情報や流れを知る事で安心する部分があるのも確かではあるし。
それでどうしよう、という訳ではないけれど たまには別目線でリセットしないとな、と思った。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-07-11 17:20 | 日々