カレー祭り

普段あんまり食べれないエスニックとか食べたい!とエスニック上手の友人に訴えたところ、じゃあ 出張ごはんをしよう!ということに。
急遽、食いしん坊5人、我が家にて カレー部活動を開催する。

自分だけ何も作らんのもあれかね、と思い 豆入りドライカレーを前日に作っておく。あとは 箸休め的に、タコとトマトのみどり酢など。
友人たちの持ち寄りで、テーブルに乗り切らないほどの料理が!

グリーンカレーやサブジ2種、サモサ、おから(箸休め的に)などなどなど。
ナンも手作りで作った(のを見てた)。
サブジの1つは、「エリンギ+こんにゃく+ごほう+ししとう」の組み合わせ。こういうのを思いつくのが、毎度すごいなぁといつも思う。
b0067547_22443961.jpgグリーンカレーは無印のキット。ひとセットになっているらしく便利かも。充分に、本格的でおいしかったし!レッドとか他の味もあるそうなので、試してみたい。
「カレー」をテーマにひと活動が出来るって、やっぱりカレーはえらい。
いろんな人のカレーが食べてみたい。



月末と会社のばたばたで、仕事が急に忙しくなってきてる。
あの悪夢のGW前をほうふつとさせるくらいである。
仕事を何とか振り切り、夕方からまたしても隣家に手伝いに行くが、もう 手伝う前から疲れているのであった。せんべいなどを摂取しつつ、がんばる。
もうすでに、11時を回ろうとしている時刻に 手作りミートソースのパスタ、比内地鶏の香草焼きなど、もりもりと食べさせてもらう。
ビールを飲んだためか、家に帰ってバタンキューであった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-06-26 15:15 | 日々