たらふく

日曜日には、母と街に出、映画 『マジックアワー』を見る。
三谷幸喜の映画を見るのは初めて。面白かった。
いろんな人がちょいちょい出演していて、市川崑監督も「黒い101人の女」を監督する役として出演しておられた。
私は単純に面白く見たが、昔の映画に詳しい人は別の見方があるかもしれん。

雨の格好をして出ていたのに、映画館を出ると晴天で あぁっ、と思う。
三越に寄って、Oggのタオルなど物色。大判バスタオルなどを購入。
セールでとてもお得になっていて嬉しい。

家に戻り、隣家へ。
もともと今週は休みの予定だったのだけど、別の働き手が骨折したので急遽。
その人は今月でちょうど辞める事になっていたので、なし崩し的にフェイドアウトすることになりそう。よって、来月から もれなく私が馬車馬になる予定らしい。
募集もずっとかけているようだが、誰も来ずで。
土日の仕事休に わざわざ労働をしようって人はあまりいないもんなのだろうか。
私も、時間が制限されて困るなぁって思うことはあるから仕方ないか。

昨日は 街に出て疲れていたのか、体が重く思うように動かず。そのくせ食事はたらふく食べてしまう。
麻婆豆腐、タコとトマトのみどり酢、しゅうまい、冷しゃぶサラダ、ハチクと厚揚げの煮物、ぬか漬け、ごはん。はちきれるかと思った。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-06-23 16:36 | 日々