駆けつけ

隣家の娘がダウンしたため、週末までピンチヒッター。
会社から一旦 家に戻り、ちょっと腹ごしらえしてから隣家へ。ついた途端、店主が「今お気に入りのサンドイッチ」を食べれ、と置いていった。
店主が面白いのは、決して 今これがおいしいよー、買って来たよー、食べてー、とは言わないところだ。ほぼ、無言。でもきっと私に買ってきてくれている(と思う)ので、ありがたく頂く。駆けつけサンドイッチ。ふがふふ。
店はGW明けのせいか、ひまひまであった。
色々つまみ食いしたせいで、お腹はすいていなかったが、勧められるまま 葉ごぼうの煮物、うどとタコのぬた、など食す。うどがうまい。


夏にかけて、そろそろ洋裁プランを立てようと思い、布ストックを掘り起こす。
こういう時は大抵、引っ張り出した布地を眺めてうっとりしたり 布地を体に当てるだけで満足してしまう。昨日もまんまと 眺めるだけで計画は終了した。

お化粧のクレンジングは、オイルよりもクリームクレンジングにすべき、と美肌の教祖が言っている。しかも、石鹸洗顔はしないこと、なんだそうで。
朝も夜も、石鹸でざぶざぶ洗いたい方なので、それを禁じられるとつらい。 とりあえず、クリームクレンジングでも買ってみるか。
今使っている石鹸は Marks & Webの黒砂糖。
なかなかよい。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-05-15 17:03 | 日々