おまもり的な

何がきっかけか忘れたが、「生命保険の見直し」をするために、今月頭から生保レディが会社に通い詰め。
親の知り合いの付き合いで・・・とゆー典型的なパターンで昔契約した保険。 一旦は、お勧めのコースに書き換えをしようと 本契約寸前まで行ったのがまずかった。これはいける!と思われたのであろう。今週に入ってもあれやこれやのアタックが続いている。

生命保険ってふつう、私くらいの年頃の人ってどうしてるんだろうか。
入ってる人はキッチリしているだろうし、何にもしてないという人もいるだろう。
人と同じにする必要はないと思うが、やはり平均値が気になってしまう。
病気もしないのに、結構な出費だなーと実は思っている。
まぁ、まさかのために備えておくのが生命保険なんだろうけど。


****************************************************

週末は会社の飲み会で今年初のビアガーデンに行く。
まだ5月だというのにビアガーデンは盛況であった。
ウォッチングなどしていると 知らないおじさんが惣菜を盛った皿を落とし、あぁぁとなって拾う、という哀しい瞬間を目撃してしまった。せつない。
みな楽しく歓談の中、気が利かない私は またしても庭石のように動かず。
こーゆーところがいかんのよね。
うちの会社は出る、という話を聞いてこわかった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-05-11 17:38 | ひとりごと