今年のGW

GWだからといって、特に何もしなかった。
波を追いかけて南に旅立った、隣家の娘の代わりに手伝いに入ること多し。

ほか、
『ヒトラーの贋札』
『CONTROL』
『I'm not There』

の映画3本を見に行く。

特に、『CONTROL』がよかった。
誰もが言うように、やっぱり構図や配色(モノクロだけど)が素晴らしい。
病院の外で佇むシーンとか、すごくカッコ良かった。
昔、聞いた話では イアン・カーティスは足が着く所で踏み台もなしに首をつっていた、というのがあって 謎に思っていたのであるが、そういう事かと納得。


隣家の手伝いをした日、まかないを食べず帰るときは、惣菜やらおにくなど 何かと食べるものを持たせてくれる。いつもいつもで悪いなぁと思っていると 「娘じゃー言ようるじゃないねぇ」と言ってくれたので、ちょっと涙がでた。


4日には、Mods Maydayに行ってみる。
さすが年に1度のお祭りとあって、いろんな人が来ていて面白かった。
最近あまり夜は出ないので、お店でしか会わない人とか、ものすごい久しぶりの人とか一度に会えて笑えた。
しかしそこでもやっぱり話下手を痛感。もっと気軽に楽しいおしゃべりができたらいいんだけどもー。

24シーズン6、途中で止まっていたので再開。
やっぱり面白い。
隣家に行っていたため、またしても「おせん」見逃す。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-05-07 17:39 | 映画