買出しのひ

仕事が地獄のようなので、まともにPCも覗けない(当たり前)。
昨日は念願のお給料日。ぎ・・・銀行へ!15時までには行かせてくださいっ、と振り切って飛び出し 走って銀行へ。15時に何とか間に合ったわぁー、とホッとしたものの 15時過ぎても引き出し手数料かからんのに、と言われ憮然。
世の中っていつの間にか変わってるもんですわね。ここ数年、15時まで!と思い込んでました。

隣家が忙しくなると言われていたので、8時前には仕事を切り上げる。電話を入れると、あまり忙しくならんかったので今日はいいわぁ、とあっさり。
気持ち、夕飯を期待していた私。あぁ・・。
仕方なくサンモールに寄って買出し。お財布も潤ったし、と 買い控えていた醤油、味噌、などを物色していたら楽しくなって来、かつお節やら乾物やらも買い込んでしまう。保存食コーナーに行くと、ピーナツバターの陳列が まだ粒あり/なし逆に置いてあり。思い切って店員さんにチクる。でもこのせいでこないだ買い間違えました、とは言わない(いつの話や)。あぁ、小心。。。

自転車に買い物袋を2つぶら下げ、大荷物オカンのようになりながら帰宅。
荷物を一旦家に置いてから、近所の本屋に。クロワッサン(雑誌の)にピナ・バウシュや岸惠子さんが載ってたので、どうしても買いたかったのだ。
他にも森下愛子さん、富司純子さん、和田夏十さんなどチャーミングな大人の女性の読みものがあってよかった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-05-02 00:19 | 日々