週末のあれこれ

あれだけ心待ちにしていたドラマ 『おせん』を見忘れる。
昨日は会社が終わってから隣家へ手伝いに。夜遅くからお好み焼き屋ロペズに連れて行ってもらう。のん気に舌鼓を打っている間に・・!蒼井優ちゃんのドラマはすっかり終わっていたのであった。

日曜日には、映画 『やわらかい手』を観る。面白かった。
シネツインで、日仏友好記念だかで、見たい映画数本。
が、夕方前からの上映で、どーやったって見れない時間帯。せめて土日に・・・とも思うけれど 隣家の用事などあるとやはり無理そうである。


週末、ばばじでジャズのライブ。
終わった後、遠方から来てるお客さんと話(道順を尋ねられた)をしていると その方は篠笛(しのぶえ)の奏者であった。ふむふむと話を聞いていると、なかなかに面白い経歴の持ち主である。現代美術から和太鼓奏者に転向したあと笛ふきになられたそうだが、なにげない会話の中で、おととしのダライラマ来日時の演奏で・・・と言う。すかさず喰いつくと ダライラマが宮島に来日した時、チベット笛の代わりにダライラマの前で演奏したそうだ。
ふとした所に凄い人っているものなのねー。


母がミシンを貸してくれというのだが、どうもタイミングが合わず。
その度、じゃあもうええわ!と舌打ちをされんばかりの勢いで延期を言い渡されるのだが タイミングが悪い私が悪いのだろうか。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-04-23 16:54 | 日々