うしろの・・・

「うしろの百太郎って誰?」と会社の若いコに尋ねられ、解る自分とのジェネレーションギャップを感じる今日この頃。

ヴィダルサスーンのTVCM、安室ちゃんかわいいじゃないか、と思って見ているとCMには3パターンあるという。60年代・70年代・80年代をそれぞれのファッション&ミュージックを模して展開してあるようだ。フーンと思っていると80年代の画が映る。ブラックボックスじゃないかっと思いブハッ、となったのは私だけだろうか?60年代のが可愛いと思います。


Kill Rock Stars祭りが東京で初夏に行われるという。→
エリオット・スミスのリイシューもあったので、この機会にCDで買いなおすべきか迷っている。エリオット・スミスは何故か全部ビニールで揃えてしまった。ヘヴィーヴァイナルで気に入っているけれど、figure8以降は2枚組みになり取り替えるのが正直面倒くさいのです。入浴時にかけっ放し、とかしたいし。
figure8以降のは、なんだかしんみりしすぎる気がしてあんまり聴いていなかったので、週末はエリオット・スミス祭り。
当たり前だけど、CDSの方が 7インチよりも収録曲が多いのだった。今さら悔やんでいるけれど、シングルは7インチが好き。

写真家Autumun de Wideによるエリオットのポートレイト(→
ポートランド・トレイルブレイザーズのシャツを着ているのが微笑ましい。b0067547_15195886.gifb0067547_15205059.jpgb0067547_1527326.jpg
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-04-19 14:20 | 今日の一枚