人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるとたたかう

なんもかんも投げ出してやめてしまいたい衝動に駆られるが、
今年は負けん!と春のやつを無視しようとしている。
いきなり遅れてきた春まつり。
苛立ちだったり、淋しさだったりするが そんな中身ぐちゃぐちゃはどっかに置いておくことに。そのうち捨てに行かねば。

日曜日。パン教室の前に 一本映画を見て行こうか、と
友人と張り切って約束。朝10時の待ち合わせ・・・・に行くつもりが
起きたら11時だった。最低である。
先に映画館に入っていた友人は1人で映画を見ることに。

その友人から鎌倉みやげで、鳩サブレーと鳩三郎(ストラップ)、らくがんをもらう。 「らくがん」は 小さい鳩が小袋に5羽も入っていてかわいい。

*******************************************

パン教室では、ババナリッチパン。
かなり粘着質の生地に手こずりましたが、今回も楽しく作業。
あのねちょねちょの生地が段々となめらかになっていくのが楽しい。
丸める作業が特に好き。
やっぱりちゃんと家でも作らないとだめだなぁー。
せめて、簡単だったやつだけでも。グリッシーニとか。
途中に作ったパンプリンも最高においしかった。週末に作るぞ!

はるとたたかう_b0067547_17334840.jpgはるとたたかう_b0067547_173407.jpgはるとたたかう_b0067547_17341515.jpg
by orebic5_kyon | 2008-04-14 17:36 | ひとりごと