人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばばじごはん

4/3に ばばじごはんがオープンしてから、すでに2回も食べに行っています。
ふつうにふつうのものが美味しい。
お店では 野菜の取り寄せ元や牧場、自家製酵母など もちろんこだわっておられるのだけど、さらりとしたスタンスが とても好ましく。

美味しいものを美味しく食べたいというのに共感してます。
お味噌汁に入っていた かんぞう菜とか、ターサイの菜花など 今まであまり食べたことのないお野菜も美味しく食べられました。

ばばじごはん_b0067547_1843355.jpg1回目はひとりで行ったけれど、落ち着けました。
おかずを全制覇したいので、色んな人と行ってみたい。
パンセットと玄米セットとあって、私は2度とも玄米セットを食べ、オプションでパンのほうのスープもプラス。2度目ではさらに 一品ものとワインをプラスプラスと大食漢の胃は満たされました。

***************************************************

『Lの世界』 DVDセカンドシーズン観了。
BOXセットでも買おうかという勢いではまっている。


自分がされたら嫌なことは、人にはしない・・・っていうのは 普通まぁ当たり前に思うのだけど、実は意外と伝わらないもんかもなぁと 漠然と。
別にそれでイヤな思いをした訳ではないけど。
自分がしてもらって嬉しかったことを、する方が伝わるのかもなぁと
最近よく思う。
してもらって嬉しいことを 沢山知って、歳を取りたいと何となく思う。
by orebic5_kyon | 2008-04-11 18:17 | ひとりごと