パン教室へ。

日曜日はhachi laboパン教室へ。
今回はベーグルパンと、いちごのレアチーズケーキ。
ベーグル大好きなので楽しみにしていました。

パン捏ねは 素直な生地で扱いやすく、味はゴマ・トマト・プレーンの3種類。
強力粉に薄力粉を少し混ぜて、ふんわりしたベーグルに仕上がる。
焼成する前に茹でるという作業がひと手間かかるけど、今回のパンは捏ねから形作りまで 基本作業の応酬~という感じ。家でもチャレンジしてみたい。

合間に作った、いちごのレアチーズケーキは カッテージチーズとヨーグルトで出来た、簡単(?)チーズケーキ。ヨーグルトの風味が利いていて美味。
すでに顔なじみとなった、教室のひと達との会話もはずんで、楽しい一日。

パン教室が終わって、早速うちでも ベーグルを試食。
クリームチーズとともに。美味しすぎて2コも食べる。
続いて隣家のお手伝いに出向くと、フレンチトーストを用意してくれていたので 遠慮なく頂く。ふんがふふ。
満腹のさなか、忙しく働いていると おにくたっぷりの鍋が夕飯に準備してありました。久しぶりにビールも飲んだ。
b0067547_142834.jpgb0067547_1421978.jpgb0067547_1424242.jpg
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-03-17 13:26 | 日々