From Glasgow

OFF THE RADAR
アリー・カー / STAR SIGN



4月に 来広が予定されている、Ally Kerrの新譜を購入。
前作よりも 明るいような。
今までにも アリーのライブを見たことあるのだけど、ライブが断然良いので、アルバム聞いてますます楽しみになってきています。
ばばじのリニューアルオープンも、ちょうど時期が合わさって、そちらもとっても気になる。会社帰りに、寄るのが楽しみなお店になりそう。


guide to GLASGOW MUSIC





先日購入したこの本も、ちびちびと読み進めています。
グラスゴーをはじめとした、スコットランドのミュージシャンのインタビュー本。
ベストレコード100選が、新旧取り混ぜてあって見ごたえありました。
同じスコットランド出の音楽でも 80年代/90年代/00年以降とそれぞれフォローしてあるのが嬉しい。スティーブン・パステルやノーマン・ブレイクのインタビューは、過去のエピソードなどにもさらりと触れてあり面白かった。
マンダ・リンの手書きマップも微笑ましい。
特典のCDには Trashcan Sinatrasの All The Dark Horses(10")B面曲 "Hammer Time" が収録されてました★
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-03-18 17:20 | 音楽