週末、映画三昧

ぐずぐずと風邪を引きずっていたせいで、直帰の日々。なんだか一週間が長く感じられた。
気になっていた映画を週末、ごっそり見に行く。

・エンジェル
・ブロークバックマウンテン (リバイバル)
・市川崑物語 (リバイバル)
・ONCE ダブリンの街角で
・エリザベス : ゴールデンエイジ


どれも面白かったが 市川崑物語が特に、良かった。
公開の時に見逃していて、これはビデオだとどうなん?と思っていたので見れて良かった。
漫画の頁をめくるように、面白く観れた(読めた?)。市川崑作品への愛にあふれた作品であった。
同じく見逃していたブロークバックマウンテンも、DVDを借りる気がせずどうしようと思っていたのでリバイバルのこの期に。
観ている途中は・・・って言っても・・・、と思いつつだったが、ラストから観終わってにかけ そうか、と思え とても良かったと思う。
エリザベスはやはりとにかく圧巻のケイト・ブランシェット。
クライブ・オーウェンがルーに見え気が散る。

今週末はどの日も寝過ぎず、早くから行動でき満足。
土曜日も、朝からスークへパン(hachi labo出張パン)を買いに行くという快挙!すばらしい。そろそろ終わろうとしているモスの玄米しるこも食べた。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-03-10 10:34 | 映画