人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アミーゴ vol.2

昨日は、友人K夫妻宅へおじゃま。
餃子 オーディオアミーゴの会。(→
自慢の餃子をいただきつつ、選出しておいた、渾身の5曲を聴く。

オーディオのことはよく解らないのだけど、ケーブルひとつ変えたり アンプ種(?)など些細な変化で、音に大きく影響があるのだそうで。
私はそれを聞き分ける繊細な耳は持っていないので、単純に 「おぉぅ!」とか「すぐそこで演奏してるようだ!」とか、陳腐な感想をつい言ってしまうのですが とても楽しかったです。

渾身の5曲は、またか!というほど好きな曲を。
アミーゴ vol.2_b0067547_15293879.jpg・Trashcan Sinatras (Wild Mountainside)
・John Cunningham (Way to go)
・Elliott Smiths (Waltz #2)
・Ben & Jason (air guiter)
・Snow Patrol (How to be dead)


そのほか余分に持っていった数曲を当然のようにして聴かせてもらう。
好きな曲でも意外と・・・?だったり、想像以上に美しかったり。私はやっぱり、弦を触る音まで聞こえるような曲が好きなんだと思う。 
偽妹Mは The Devine Comedy、Lois Phillipe、Daniel Johnston、Galaxy 500等々他。ディバイン・コメディ良かったな。

次回はもっと下世話なものを持って行くぞ!
下世話なもの、お金のかかった音を 上質な音質で聴いてみるのだ。

餃子は大食漢の私のために、1人平均20ケ→私のみ+10ケ予想で包み作業。三者三様の包みあがり。うちにもホットプレート欲しいなぁ。
by orebic5_kyon | 2008-02-27 15:34 | 音楽