人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自信のない耳

このあいだ我が家で鍋をした際、友に「いま資生堂CMでかかってる曲って、誰なのかわかる?」と訊ねられる。
その時 私は「えー、どんな曲だっけ?」などとあやふやに答えていた。
友は洋楽だから、という事で私達に問うていたのだが、実はその時まで 私はその曲をスガシカオが歌っていると思っていたのだ。
内心 あれ日本語じゃなかったのか・・・。と思いつつ、曖昧に返事をしてしまう、姑息な自分なのであった。
調べてみたら、グザヴィエ・ボワイエ(Tahiti80)が歌っていた。
グザヴィエ⇔シカオ(似てない)


今日は、素晴らしいオーディオ環境の友人K宅へお邪魔するのだが
宅で聴くための「渾身の5曲」を選んでくるように、とのお題を出されている。
渾身の、とかになるともう、昔から聞き飽きてるような一曲になってしまって、なかなか冒険が出来ない自分なのであった。
どうせまたトラキャンじゃろ、とか言われるんだろうか。

選考もれ
自信のない耳_b0067547_13423246.jpg自信のない耳_b0067547_1343036.jpg自信のない耳_b0067547_13435665.jpg自信のない耳_b0067547_1344778.jpg
by orebic5_kyon | 2008-02-26 12:46 | ひとりごと