突風

ほんとうにほんとうに何もすることが無い週末というのは、ほんとうに何もしてないもので。土日の二日間はまたしても深い眠りに落ちてしまった。
どこまでも眠れる不思議な体(このフレーズ使い飽きた)。

空の色を見て、シーツなどの大物を洗濯した途端、雪に降られる。チッ。
まったくもって部屋が寒すぎるのと、ほんとうにすることが無いのとで、頼まれてもいない隣家に、手伝い要りませんか?などと押しかけてみる。
手伝いの押し売り。これぞ貧乏性。

こんな時間がたっぷりある時に、洋裁なんかをすればいいものを、なぜに時間がない時に限ってあれこれしたくなるのだろうか。お義姉さんの実家にある、工業用ミシンを譲ってくれるという話が一時あったけれど、あれどうなったんだろう。この狭い部屋に置けるものなんだろうか。騒音なんかも心配だなぁ。

先週買っていた 『天然生活』をのんびりと読む。
限られた空間に、みなさん上手に暮らしておられる。余計なものを買わないのが一番なんだろうけど、私は余計なものも実は結構好きなのだ。
今は6畳の生活空間と、4.5畳のキッチンに暮らしていて あともう一部屋くらいあれば、と思ったりもするけれど 今くらいの空間が機能的なんだろうな。

あとは久々にレコードに針を落としてみたり。
The Alternative to Love
Brendan Benson

アカデミー賞は、『エディット・ピアフ』の女優さん(マリオン・コティヤール)が納得の受賞。
『雲のうえ』の申し込みもしなくては。
横シネの 草間彌生ドキュメンタリーは今週末まで。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-02-25 15:38 | ひとりごと