ばばじにて音楽会

最近、昼ごはんを食べたあと 抗いようのない眠気に襲われてしまう。
なんとか耐え・・・・られもしないので寝ている。事務デスクにて(職務放棄)。


週末は かれえやばばじにて、新井仁さんkent funayamaさんのアコースティックライブを見にいく。
ばばじは本当に好きなお店。カレーも美味しいし、雰囲気もいい。
こういう所でアコースティックのライブを見れるというのはとても嬉しいです。
新井さんは今回、神戸のkent funayamaさんと一緒の来広。
それぞれのアコースティックセットと、2人でのセッションとを聞く。
セッションでは ライブぶっつけ、というサニーデイ・サービスのサマーソルジャーをサプライズで演奏。
当時、サニーデイのツアーに同行されていた話やギターフレーズの裏話、後輩・曽我部さんのエピソードなど、ならではの話が聞けて面白かった。
icecream summer、良かったです。

ライブの後は ばばじのおかあさんとセイコさんみなさんからも色んな話を聞き、とても印象深い夜でした。ものを作る人の、それぞれ・様ざまなこだわり、が沢山聞けてよかったです。
私は 自分が表現者でないぶん、こういう場だと あぁーなーんもないなぁと思うことが多いけれど、新しいことを受け入れる柔軟な気持ちと好奇心、それもまたきっと大事、と 思えたのでした。

trashcan sinatrasを見に行った福岡(9年前?)では、サニーデイと新井さんが共演だったことを思い出しました。しかもその頃はまだ今ほど密ではなかった、オレバイやしらたまさんと一緒だったな、と。人とは色んなところで繋がってくものだと不思議でなりません。

:::今日の一枚:::
kent funayama 『the boy with the blue cloth』
************************************************

春にはばばじが少し変わってさらに素敵なお店に。
4月には、Ally Kerr が来広★ ばばじにてライブ。
今年の春は、ちょっと楽しみです。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-02-13 15:30 | 音楽