あぐー

こういう日記も習慣みたいなもので、書かなければ書かないでずぅーっと日にちが経っていくもんっすね、とひとりごち。

こないだの土日は2日続けて牡蠣を食べ。日曜の夜から急に吐き気がこみ上げる。 つ、、、ついに牡蠣が!?と思ったが 胃腸風邪であったらしい。
最近こういうムカムカの風邪が流行っているんだとか。マンガみたいにでっかい注射でドーピングし、ひと段落。
この冬、まだまだ牡蠣を食べてやりますわ。

昨日は会社帰りに隣家の手伝い。
風邪のあれで、バナナとうどんで生きていた胃腸に いきなり甘酒を投入。ものすごく気持ちが悪くなる。水をがぶ飲みして薄め。
手伝ってるうちに 具合も良くなってきたので、夜ご飯は普通に頂く。地鶏の水炊き+沖縄豚「あぐー」を食べました。信じられない程おいしかった。
人生初 「あぐー」。
〆のぞうすいがまた、かつて食べたことない位、美味であった。


バレンタイン近し、ということでデパ地下がにぎにぎしく。
会社は極一般的な事務所なので、未だそういう風習(義理チョコ)も健在。そんなことするか~い、という方が面倒くさいので 今年も大人しくチョコ選び。
最近は色んな個人店チョコや、こだわり一品・・の導入もあるので、単純に 見るのは楽しい。ただし、自分が選ぶのはささやかなチョコになりそうですが。

姪っ子1号が今年から小学生なので、筆箱を買ってやろうと思い立つ。
しかし・・・。キャラクターの付いたものしか売ってない!シンプル好きな親はこの世におらぬのか!?と思っていたら、文部省推奨、みたいな地味~な筆箱発見。多分 私が子供の頃にもあったやつ。
自分に子がいたら、それを押し付けてもいいが そうもいかんだろう、と却下。やはり叔母は こういう箇所で点数稼ぎをせねばなのだ。
ゆーことで なんじゃこれは!というくらい キャラ満載のものを購入してみる。一応、子供の間では流行っているブランドらしいので大丈夫だろう。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-02-07 15:50 | 日々