人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カセットテープ

昔のTVCMで、好きだったのがカセットテープとお酒。
ずっと探していたのがやっと見つかり嬉しい。
↓ ↓ ↓ (音が出ます)
curiosity killed the cat のCM。

かなり好きなCMであった。今見るとやっぱり古いけど。ずっとTDKだと思っていたけどマクセルだった。
同、スタカンのCMの方が話題になっていたけれど、そっちはあまり記憶に残っていなく。もっと真っ白でスタジオっぽい画だと思っていた。でもseven sistersで撮ってあるのが、なるほどという感じである。その頃はthompson twinsの方のCMが好きであった。は、恥ずかしい。こっちも別の曲があった気がする。一応、子供だったから記憶があやふやなのだと言い張ってみる。
お酒のCMはやっぱりサントリーのが一番良かったです。

バック・トゥ・フロント

キュリオシティ / BMGインターナショナル


curiosity に名前を変えて、生き残っていたのにビックリして買った一枚。かなりの好盤だと私は、思う。けどこれを買ったのも10年以上前だということにおののいた。しつこい自分。
hang on in their baby、killing me softly のカバーなんかは、かなり良かったと思うのですが amazonのレビューでギターポップの括りになっているのが謎。misty oldland が当時co.でゲスト参加。どっちにしても古い。。。
by orebic5_kyon | 2008-01-21 17:16 | 音楽