アミーゴ

1/11(金)
古くからの友人K夫妻の家に偽妹Mと遊びにゆく。
いま、私が仲良くしている友人の多くが この夫妻が営んでいたレコード店で出会った人びとであり、私が今のような私であるのは元を正せばそこから始まっているようなもの。親のような兄・姉のような、そんな最古の友人である。
ひとり暮らしをする前はしょっちゅう泊まりに行っていたのに、ここ最近はお互い忙しかったりなんだりで 本当に久しぶりに家へお邪魔。

今回の趣旨はオーディオアミーゴの会
そこの家は素晴らしいオーディオシステムが置いてある。素人の私には到底わからないのだけど、かなり手塩にかけて今の音にまで到達しているらしい(道のりは聞いたがわすれた。工程も・・)。
その素晴らしい環境のもとで聴いてみたい!とBen Kweller(しつこい)等を持ってゆく。。。。とは言ってもやっぱり女が3人もおれば、ゆーことで喋り中心の会へと。
全然、オーディオアミーゴの会じゃないじゃん!これじゃーただのアミーゴの会じゃん!ゆーことで次は本気で聴きたいレコード持って押しかけますよ。はい。

彼ら現在のお勧めのエモなど数曲。あんだけ沢山の音楽を通過してきてる中で、今あらたにエモを聞けるという耳の柔軟さに嬉しくなります。最近なんとなく聞くものが狭まってきてるのを自覚していたので、聴ける耳 見れる目を持ちたいと思ったのであった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-01-11 12:53 | 日々