やっぱり餅が好き

今年は年明け早々 友人mami宅におじゃまし、グラストンベリーのドキュメントを見たりなど。 普段から餅好きを大々的にアッピールしていたおかげでお土産に美味しいおもちをいただく。

会社にて。 市販の鏡餅(パック)に入っていたおもち、分かっているくせにこれなんですかとか尋ねたりしてまんまとおもちゲーット!

ふつう、婦女子は何個くらいおもちを食べるものなのかしら。
実家では お雑煮におもち何個入れるー?と聞くと「5個」「6個」と返事が返ってくる。私も以前は3~4個食べていたけれど、あるとき『おもち1個はご飯1膳弱のカロリー』 と聞き、それからは断腸の思いで「2個」と答えるようにしている。 2個、食べてやっぱり味を変えてもう1個、とかすると もぅ、一度に言いんさいやーと面倒くさがられたものだが、お正月にこれをしてもちっとも面倒がられずVIP待遇であった。


母が着ているダウン(私のお下がり)が、ずいぶんくだびれてきたよー、と前々から言われているので 今期のセールを物色中。別に自分が着るわけではないのに試着してみたりして。絞りきれず悩んでいる。若者向けの服だとやはり多少ムリがあるか?
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-01-09 17:05 | 日々