2007よかったもの
2007年 よくきいた 音楽
1. Ben Kweller / Ben Kweller (2006)
2. xo,xo panda / new kid revival
3. Travis / The boy whth no name
4. トクマルシューゴ / Exit
5. The Primary 5 / Go
6. Matt Pond PA / Last night
7. Money Mark / brand new by tomorrow
8. The Hang ups / the hang ups
9. Low season combo / low season combo
10.MIKA / Life is cartoon motion
もう、すでに'07頭に聴いてたものがおぼろげです。ben kweller は'06に買いましたが、1st含め、よく聴きました。 解散が危惧されてる Primary 5、音楽は続くみたいで一安心。
こうしてみると、邦レーベルからリリースされる小品に目が行く傾向があるよう。また、大作&あだ花代表のMIKAもよく聴いた。
2007年 よかった 映画
1. 麦の穂をゆらす風
2. 善き人のためのソナタ
3. サンジャックへの道
4. The PIxies Loud Quite Loud
5. 主人公は僕だった
6. 転々
7. BOBBY
8. リトルミスサンシャイン
9. イカとクジラ
10.エディット・ピアフ
年末ギリに見た転々が予想以上に面白かった。麦の穂~は重かったけど とても印象に残った作品。DVDで見直したいけど、まだ勇気でず。
Pixiesのドキュメンタリーは大泣き。臨場感が映像で感じれるのがすごい。
ライブは沢山は見てないです
1. Ben Kweller (4/16 @大阪shangrila)
2. 4 bonjour's parties (11/20 @sumatra tiger)
3. 曽我部恵一Band (5/3 @広島クアトロ)
4. Sean Lennon (8/12 @summer sonic)
5. The Holloways (8/12 @summer sonic)
ben君はぎっくり腰直後で行き倒れになるかと。またすぐに見たい。要特筆なのは4 bonさん。とても良かった。 曽我部さんの思い出は、会場でインフルエンザをうつされたこと。
by orebic5_kyon
| 2008-01-08 14:20
| 音楽