動向メモ

師走を超体感しています。

忘れないうちに、メモリー。

25日 会社+隣家。年々グレードアップしていく、隣家のクリスマスの飾りつけを夜遅くまで解体作業。豪華天むす弁当を取ってもらい食す。セコイ自分は明日のために天むすを2ケ、残しておく。家に帰って天むすを床に落とす。深夜、床に転がった天むすを眺め 哀しい気持ちに。

26日 シュトーレン友の会、2回戦。
我が家にてシュト会の面々集う。鍋を囲み、日本酒なんか飲んだりして楽しいひと時。今月ハチラボで教わったのが超グレードアップした 抹茶ビスキュイ+黒豆なロールケーキをいただく。
わいわいと。遊びに来てくれる友がいるというのは嬉しいものだ。

27日 会社の女子飲み。プライベートな友達とはまた違った付き合いの面々。彼女らのおかげで、日々とても楽しい会社生活が過ごせている。
この日は、ホルモン鍋とおつまみ。友人のだんなさんのお店にて。美味しかった。焼酎の日。

28日 会社+隣家。 会社の方は仕事納めでばたばた。毎年、こんなに忙しくなるなら連休なぞいらん!と叫びたくなる。事務員ロボットと化し、ただ仕事をこなす。年末の挨拶にて「来年はいい人間になります」とだけ言い残し、隣家へ。
隣家も忙しく、歩兵になる。気絶寝。

29日 昼過ぎまで眠ってしまった。ごそごそ起きだし、銀行など。空腹と疲労感で行き倒れに。近所のシアトルズでチャイを注入。換気扇などの掃除だけとりあえずやってみる。
隣家の手伝い。

年賀状とか、掃除 買出しをしなければ。
あとは姪っ子へのお年玉的おみやげ。実家へのおみやげの準備。隣家の仕事納め。
映画 『転々』は今年中に見れるかしら。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-12-30 01:55 | 日々