はんこぶかつどう+パン

12/15(土) はんこ部の部活動、『電車でGO!』に参加する。
広電の路面電車を貸し切って 江波→広島駅区間を走り、はんこ部員の皆さんと交流を図りました。たくさんの友人にも会えたし、不思議とどこかで繋がってる人や 久々の人に再会できたりと、面白い催しでした。
電車に乗ってからは 本のプレゼント交換、ハチラボ菓子のお土産、江田島のおみかんなど。あっという間の楽しい40分でした。子供さんの参加も多く、部長の手品に釘付けだったのが可愛らしかった。
本家大阪では2時間半も走られるらしいので、次回は広島でも飲食の規制などが緩まればいいなと(現時点では社内の飲食はNGだとか)。
企画発案のBean.sさんとスタッフの方々に感謝です。

b0067547_0161345.jpgつづいてのビンゴ大会では、一枚一枚 全て手作り(切り貼り)のビンゴカードがすごかった。絵もMの密かなキャラ設定面白く、私にはジン・デブジン・店長・しらたまさん・自分という いいカードが回って来た。おかげでBean.s賞をゲット★
Bean.s 豆さん秘蔵の、赤ずきんちゃんレア切手(をコラージュした額)を頂きました。ラッピングも可愛かった。

***************************************************

b0067547_17291176.jpg12/16(日) はhachi-laboさんにてパン教室。
いよいよ食パンに挑戦です。
かなりべちょべちょした生地で最初は手こずったけど、捏ねるうち すべすべプルプルの生地に。HOVISの文字の入った型に入れて焼きました。
前日にハチさんが仕込んでくれていた中種を合せることによって、サクサクした食パンに仕上がるそう。

途中に教わったのは、ロールケーキ。
ロールケーキというと、昭和のイメージがあって なんとなく淋しい気持ちになってしまうのだけど、今回教わったロールケーキはビスキュイ生地のカッコいいやつ。フルーツがふんだんに入っててとても豪華でした。
一緒にいただいたホットワインもスパイシーで美味しかった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-12-17 17:29 | 日々