きまじめ→サソンボン

土曜日には コンロのツマミを付け替えるための業者のひとが来訪。
ひとり住まいなので、できれば知らない人を家に入れたくはないし面倒だしで 伸ばし伸ばしにしていたのだが、リコール商品の付け替えは義務(?)らしいので 取り付けてもらう。10分で難なく終了。
意識しすぎだろうか。。。。

午後からは映画 『ヴィーナス』を観る。
ピーター・オトゥールがもの凄いおじいさんになっていて驚く。
内容はまぁ・・・。

夜からは 通っているhachi labo(パン教室)の忘年会。
途中で出会った可愛らしい子をナンパして(教室の人です)参加してきました。
私が教わっている日曜クラスのほかに、水曜クラスの方もいらして、にぎにぎしく開催。初めて会う人と半々だったけれど、親しみを感じる人が多く楽しかった。
不思議なもので、集まって来る人というのは何かしらどこかでつながっていて・・・おもしろい。
いつものように、わーっと喋ってしまい、少々はんせい。
もう少しじっくりお話してみたかったな。

日曜日、CEROで開催されているastukoさんの個展を見に行く。
あの空間に作品がとても合っていて、良かった。立体(というのでしょうか)から平面(絵)から、色んな作品がありました。
astukoさんも番をされていたので 少し話など。期間中もまたお邪魔したい。

夜は少しだけ隣家のお手伝い。忙しいさなか、ぶっちぎって帰る。
そして自分はサソンボンに行って豪華ディナー。
夜のサソンボンは本当に久しぶり。家から近いのだし、これからはもっと気軽にお邪魔したいとおもふ。

今月は、ニット帽にはじまり 勢いづいたのか、自分へのギフトと言い訳しての買い物が妙に多い。年末までまだまだあるので 気持ち、〆。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-12-10 17:37 | 日々