おにく

隣家の忘年会へ。
毎年決まって焼き肉を食べに行く。

一番下っ端の人が集金をしていく決まりになっているはずなのに、ここ数年ずっと私が集金係に任命されている。なんでだろう。
まぁ 個人的には、こういう下僕キャラのほうが楽ではある。
みんなが歓談しているなか、ひたすらおにく。そして白飯。

大人に混じって、幼児が7人。
親は 私とほぼ同年代の人々なのだけど、みんなちゃんと母になっていて偉いと思う。全精力を傾けている。子供を持つときっていつか来るのかしら。とかうっすら考えたりもするけれど、何だかとても遠いことのように思え。

焼き肉屋のあと、なぜか焼き鳥屋(しかも向かいの店)に誘われるが、おにくの許容量を越していたので帰宅する。歩いて1分、家についてからカレーを作る。

Chase This Light Jimmy Eat World

エモも聴きます。
エモは演歌です。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-12-07 14:24 | 日々