オリヲン

会社帰りに 『オリヲン座からの招待状』 を観にいく。
とてもきれいな映画でした。
言葉で書くと、そのきれいさが薄まってしまう気がするのだけど ちょっとした言葉とかしぐさにささやかさがあって、とても良い映画でした。


年末にかけて、そろそろ忘年会などの約束をし始めているところ。
会社の忘年会は12/13。フィリップ・ジャンティ・カンパニーの公演日なのにOKしてしまっていた。
あ!と思ったが 何度か確認されてるだけに、今さら言えない。
上司に早く報告せねば。。。

フィリップ・ジャンティが、待ち遠しい。
前回の公演からこれほど望んだ舞台芸術はない。
同じ舞台ものでもドラリオン(?)みたいなサーカスちっくなのは全然興味がわかないんだけどなぁ。
モダンバレエとかも、もっと観たい。
広島はあまりこの手に積極的でないけど せめてピナ・バウシュやマース・カニンガムくらいは観れるようにしてほしい。


先日ライブの xo,xo,panda、マーク・ビアンキのインタビューが面白かった。
4bonさんとの2ショットが可愛い。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-11-29 13:30 | 映画