人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブ点灯

ついに、ストーブをつけてしまった。

12月になるまでストーブはつけん!と決心していたのに、こないだあまりの寒さのため、毛布を腰から下に巻き、フード付+マフラー+ダウンベストという ひどい格好で外に出でしまい。(実家→家)
自分としてはなりふり構わずだったが、ハハに「そんなに寒い?」と失笑されてしまったので そんな着だるまを続けるくらいなら、と点灯したのだった。

ダウンベストは子供の頃 バックトゥザ・フューチャーに憧れた兄が買ったものなのであるが 当時は今みたいにオサレなダウンベストなんかなかった為、本格的アウトドア(もしくは狩猟用)の外国のやつなのでかなり暖かい。
ハハが「それあげるよ」と言ってはくれたが、そんなバックトゥな真っ赤なベストはやはり嫌なのであった。もう少し可愛いのがいいです。

この冬は、足湯をやってみようと思う。
それ用のたらいも欲しいが、ジャマになりそうで買えていない。
寒さ対策を今から考えておかねば。いい加減よもぎ蒸しにも行きたい。

::メモ::
FIGARO
暮らしの手帖
L-Magazine
by orebic5_kyon | 2007-11-27 15:30 | ひとりごと