宮島もみじ+水族館

あっという間に(こればっか)週末も終わり、はや月末。
今年もあと、ひと月。ううぅ、はやい。

金曜日はハハと宮島へ。
もみじでも・・・とのんびり構えていたら、宮島口駅はぎゅうぎゅう。
そうか、3連休だし祝日だったと気づくがすでに遅く、昼ご飯を食べるつもりだった『うえの』は1時間待ち(!)と言われたのであきらめ、宮島へ渡る。
ハハが何故か持参していたおはぎを海を見ながらほおばる。うまい。
さらにミヤトヨのチーズもみじで小腹を満たし、いざもみじ谷へ。
ところどころ紅葉が終わりかけていたけれど、もみじが日に透けてきれいでした。少し歩いてから、時間もあることだし と水族館へ足を運ぶ。
この秋、ハハと二人で城崎マリンワールドへ旅行に行くぞと実に勝手に決めていたのだけど叶わずであったので、まぁ小規模だけどいいかと。・・・・が、もの凄い人であった。そうだ3連休なんだったと再び。
目当てのスナメリクジラとアザラシを飽きるほど見て満足。

帰りにまた 『うえの』により、穴子飯弁当を買う。
横川まで父に迎えに来てもらい、実家へ。どうしてもお好み焼きが食べたかった父を軽く無視して穴子飯を食べる。

土曜日は所用のため、早めに家へ帰る。
1月にある曽我部さんのライブチケットを購入。のんびりとお昼ごろに横川シネマへ行くと もう5割がた、席が埋まっていて焦る。とりあえず、真ん中へんの席を確保し 街へと。
色んなところで来年のスケジュール表を物色、うぅむと悩み最終2候補に絞るが買わず。毎年こういう買い物がいつまでも決めれず だらだらと見まくってしまうのだが、結局のところ そういう買い方が好きなのだと思える。

一葉と、スークへ行き のんびり。
帰ってからは隣家の手伝い。
b0067547_16423896.jpg

[PR]
by orebic5_kyon | 2007-11-26 14:55 | 日々