人気ブログランキング | 話題のタグを見る

xo,xo,panda + 4 bonjour's parties

あっという間の週末であった。

金曜日には、会社帰りにスマトラタイガーへ。 
4 bonjour's parties + xo,xo,panda のライブを見る。
すごくいいよ、と前もって聞いていた 4 bonjour's parties、本当に素晴らしく かなり口をあんぐり開けて見入りました。
7人編成で音の厚みがあるのに加え、受け持つ楽器がメンバー1人に対して2つ3つ。鉄琴やフルート、打楽器、管楽器と色んな音を鳴らして面白かった。
アーケイドファイアーなんかも連想したけれど、それよりも幻想的な感じで。
改めてCDを自分用に買いなおす。

xo,xo,panda はマーク・ビアンキのバックを 4 bonjour's parties全員でサポート。
ハースペのじーっとした宅録から全然想像のつかない、かなりバンド系の音に。マークは意外にも声を張る感じでしたし。
聞くところによると、ハースペ以前(ハードコア時代か?)の、感情を放つようなかんじをやってみたかったとからしく。ほぉー、の空気感でした。
ほぼCD順どおりの曲目に加え、アンコールではハースペの You and me。
これも 4bonさんがわらわらとフロアに降りて来、スペースを広く使った演奏でとても良かった。

このくらいの規模の来日アーティストが広島に寄ってくれるのは 非常に珍しいのだけど これを機に、というか もっと身近に見ることが出来るといいなぁと思いました。


土曜日は、バッタリ。眠りこけ。&隣家で労働。
コロッケを5個も食べて 色々消耗す。

日曜日 やっっと 現代美術館の大竹伸朗展を見に行く。
しらたまさんのアドバイスどおり、時間に余裕を持って・・・、のつもりが全然ダメで結局15時頃 比治山に。
天気雨でうっすら虹が見れたのが嬉しかった。
展示は幼少の頃の作品なども紛れつつで 盛りだくさん。点数の多さにたじろぐ。延々とループする音と温めの室温にボー。
EYEとのコラボに笑う。 〆のぬりえまでやって終了。

そのあとは友人夫妻の家にて鍋。
1.5~2人前くらいは食べたのではなかろうか。
by orebic5_kyon | 2007-11-12 16:48 | 音楽