グラストンベリー見た。

普段摂っている睡眠時間と、休日などで寝だめしている睡眠時間の差がありすぎると、普段の体は睡眠不足と同じ状況になる、と何かで読んだ事がある。

と言う訳で 週末に眠りまくったにもかかわらず、すでに眠いです。

月曜日は会社帰りに いっちゃんと立ち話。かるく1時間強は喋っていたか。近況報告からちょっとした悶々まで、まったくしゃべり好きな私たち。

火曜日にはしらたまさんと 映画 『グラストンベリー』見に行きました。
初1:1だったので まるで初デートのようなどきどきの私。

映画は、面白かった。
主催者とトラベラーズの確執のくだりでLevellersが出てきたのは良かったな。あとはやっぱりPulpのコモンピープル。ジャーヴィス若かった!これはもう、伝説の・・と言われてるのが頭にあったせいか おぉ、と思う。
ジョー・ストラマーを見てジーンとしたり、ニック・ケイヴ(というかブリクサ)、シザーなどなど楽しめました。

外国のフェスは行ったことがないので、イメージできないのだけど、いつか行くことがあるだろうか。過酷そうだなぁ。フジはすごく管理されているなと思える。それはそれで 楽しむものとして良きことかな、とは思うが。
それからグラストンベリーが まず思想ありき、だと言うことを知らなかったので 何かとアピールしている人が多いのに やっと合点がいった感じ。
それにしても 裸の人がうようよしていたり 泥にスライディング、明け方には 生まれ変るの!みたいな人たちがわんさかしていて まったく、原始的で笑えました。

思ったのは、欧米人と日本人(私)の絶対的な感覚の差。それは当たり前のことなのだけど。特に「見られること」に関しての人称が違うと思うのでした。
「見られること」を前提とした表現というのが 日本では当たり前のような気がしたので。


xo,xo,panda のチケをローソンでもたもたと入手。あの機械は 使い方がようわからんです。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-11-07 17:28 | 映画