人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなくの脳

立ち寄ったblogにて、面白いのがあったので
まるまる持ってきてしまいました。無断ですみません。

なんとなくの脳_b0067547_15412877.gif右脳 VS 左脳

↑ ↑ ↑

ここのスレッドに出てくる、ダンサーの動きが
どちら回りで見えるか?というテスト。


これで、その人が 右脳/左脳、どちらをよく使っているか図れるのだそう。



***************************************
時計回り(右回り)に見える →右脳を良く使っている。
反時計回り(左回り)に見える→左脳を良く使っている。

*多くの人が反時計回りに回っているように見えるようですが、集中してみると逆にも見えます。

左脳の機能
理論的、細部志向、現実的、言語中心、過去と現在、数学と科学、「理解」できる、戦略を練る、安全

右脳の機能
感情的、「大まかな、大きな」志向、空想的、想像中心、現在と未来、哲学と宗教、なんとなく分かる、衝動的、冒険

***************************************

もう・・・どうやっても時計回りにしか見えないんですけどーー!
確かに理論で考える性質ではないですが。

左回りに見える人間なんて、いるの?
by orebic5_kyon | 2007-10-31 16:00 | ひとりごと