あっという間に週末終わる

金曜日 映画 『パンズ・ラビリンス』を観る。
ファンタジー系を想像していたが、予想外にグロかった。グロいおとぎばなし。
全体的に、効果音が大きくて 慣れるまで気になる。スペイン内戦等、乱暴な描写が結構すごくて、妖精などのファンタジーとの落差を狙ってるのかなとも思ったけど、ファンタジー部門も全然甘くなく。
女の子と、そのお洋服はとても可愛かった。
終了後は、めずらしくBar的なところへ飲みに行く。

土曜日 昼まで寝てしまった。ダメ人間。
ぐずぐずと近所の薬局へ。要るものしか買わん!と思っていたのに、あとちょっとでゴール!的な感覚に陥り ついつい余計なものまで・・・。
人に酔ったのか、ひどく消耗。老婆のようになり シアトルでチャイをすする。
夕方から、隣家の手伝い。

日曜日 hachi パン教室にて、ドライいちぢくとヘーゼルナッツのパン。
ずっしりもちもちとした、とても好みのパンが出来上がる。
ハチさんちで習うパンはいつも衝撃的に美味しい。初心者でも作りやすいレシピを選んでくれているのだろうけど まだ家で再現していないなぁ。作らねば。
教室では 何かと繋がりのある人と出会うことが多いが、今回はなんと 私が以前働いていたお店の初代店長さんが来られていた。一緒に働いていた訳ではないので もちろん面識はないのだけど。たまにしか発揮しない記憶力がこの日でよかった。
あとは、可愛らしい天然生活な娘さんとの初対面。
なんだか、仲良くなりたいワと 近寄ってみる。が、私のおやじ的ないやらしさに気づかれてはならんので 大人風に。次回に期待。

教室終了後は、街へ出掛け タワーへと。
トクマルシューゴの新譜をやっと入手。マリタイムとマットポンドを買い忘れ。
久々の無印、お洋服のお店などを物色して帰宅。

夜、切抜きをもらっていた 田中ゆくこの造願マッサージに挑戦。
そういう努力なんて~と言っている場合ではない。10年前の顔に戻るとか言われたらもう、やるしかないもの。 といいつつ無印のクリーム(900円)を買ってるセコイ自分であるが。
しかし、切り抜き(と本)を見ながら実践するというのは 思いのほか難しかった。パッと読んで理解したつもりでも、あれ?どうだっけ、となるのだ。
ちょこっと読んでは鏡を見、の繰り返しで んもー!と思う。そのうちクリームが目に入り、あうぅぅ・・・という結末へ。
結果、10年前の顔へは戻れませんでした。やっぱりDVDが無いとムリなのか?手加減がわからない。あと、目にしみないクリーム。必要です。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-10-29 15:43 | 日々