五角形⇔ペンタゴン

昨日はうちで にぎにぎしく豆乳鍋。
しらたまさん+マユキさん+よもちん+偽妹Mが来てくれる。

きのこ、油揚げなどをもりもりと買い、ぎゅうぎゅうと鍋に投入。
楽勝で食べれるね、と思っていた量が一向に減る気配なく。
考えてみたら、前回の鍋は昨日の人数×2倍いたね~と思い出す。
野菜がみごとに半量余ってしまい・・・。 今晩はひとり鍋か?

しらたまさん持ち寄りの ::豚角煮&おたまごさま::が実に美味であった。
わいわいと大人同士でおしゃべりをしているうち、よもちんは4歳児らしく持参のポケモンとシュライヒ動物を並べたりして遊び、そのうち寝。かわえーのぅ。
これから冬に向けて鍋をたくさんしたいなぁ、と思う。


住んでいるマンションが外壁工事中、今日(24日)は高圧洗浄を当てるらしい。
洗濯物を出さない様に、とチラシが入っていたので みんなが帰ったあと
ベランダの鉢やら 灯油缶などをせっせと部屋へ入れる。
そしてまんまと押入れの布団が出せなくなる。 あほである。
ベランダには洗濯機も置いてあるが、さすがに洗濯機は動かせないので そのまま。家に帰ってびしょぬれになっていたらどうしよう。大丈夫だろうか。
吹っ飛んだりはしないだろうが、願わくば作業の人が洗濯機を動かし、下の汚れまできれいに洗浄しておいてくれたらいいのにな・・・なんてムリだろうね。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-10-24 11:02 | 日々