週末 MTと梱包

この夏は いつまでも暑かったせいか、もの凄く急激に寒くなった気がする。

土曜日は マスキングテープ展が開催中のBean'sへ。
ハチさんの出張ドーナツ店もあるということで、昼前にはお店へ行く。
友達らが ほのぼのと談笑中。早速加わって サンドイッチなど食べる。
ポストカードやBOXなどの作品が可愛らしく展示してあり、それぞれ個性的で こういう創造が出来るひとってすごいな~と思いながら 観覧。
b0067547_10194771.jpg新しくMTと、ドーナツを買う。
マユキさん+よもちんと川沿いを自転車で。鵜?らしき鳥が川潜りをしているのを発見。子供が一緒だと、こういう風景を素直に丁寧に見れる気がして嬉しい。
アンデルセン40周年記念祭をチラ見。
でかいチーズの量り売りなんかもあって、
お祭り気分を味わう。

日曜日は 近々引越しをする友人夫婦の家へ行って梱包作業。
今まで親しい友人が近所に多く住んでいて心強かったのだけど、ここ1~2年で3組も引越し。さみしいな。
友人夫婦の新しい家は、素晴らしい日当たり。お互い日の射さない部屋に住んでいるので、日光の素晴らしさについて語り合う。
植物、ふとん、部屋の温度などなど。
私は普段は会社にいるので、さほど感じないけど、部屋が明るいというのは気分的にもずいぶん違うらしい。
木曜日には、脱横川記念?ということでロペズ(お好み焼き屋)に行く約束をして帰宅。

冬服の衣装ケースを実家から持ってきたけど、整頓する時間が(気力が)なくそのまま。 部屋にプラッチックのケースが鎮座している様がいやだーー!と思うが する気になれず。せめて毛ものだけでも収めなくっちゃ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-10-22 14:26 | 日々