京都展+ Guilt by Association

昨日は会社帰りに三越の京都展へ。
買い物中の偽妹+マユキさん+よもちんに合流し、カレーうどんを!
と挑んだけれど、初日のせいか時間のせいか、うどん玉が終わっていて食べれませんでした。

好きなお茶屋さんが来ていたので 普段用のほうじ茶を買う。
玉子寿司など、他にも気になるものがあり、期間中 また足を運びたい。
1F特設のRAAKの手ぬぐい、ガーゼのものを物色。
即買いは避けたけれど 1本くらいは欲しいなぁ。

ますゐでご飯を食べ、実家へ戻る。
旅行帰りの母+兄+姪を駅まで迎えに行く。楽しかったみたいで 良かった。
兄は非常に食が細い(私と真逆)ので、そのペースで食事をしていた母がさらに細くなっていた。私もしばらく兄と暮らしてみるべきか。

NHKのきょうの料理にケンタロウが出ていたので見る。
塩をテーマに何品か。
塩豚角煮というのがあり、プルプルでおいしそうであった。
司会の人が『とっても柔らかそうですね~』と言うと、
『これはもう、歯ぐきでも食べれます』と返すケンタロウ。
それが妙にツボにはまり、ひとりで笑う。
お話も面白そうな人である。

***********************************************

b0067547_12462789.jpgGuilt By Association
ミュージシャンによるカバー曲のオムニバス。
Devendra Vanhart のオアシス、Jim O'Rourke のスパイスガールズ、Luna のポーラ・アブドゥルなど 気になる組み合わせだったので 米Amazonにて通販。
予想していたより地味ではあったけど、耳にしてる曲が多いせいか面白かった。ジャーニーのカバーがとても良かった。
★Myspace
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-10-17 12:50 | 今日の一枚