アンデルセン感謝祭、今週から

本通にあるアンデルセンて、もう40周年になるそうです。
今週18日から1ヶ月間、40周年感謝祭が催されるので楽しみ。
これにぶつけて美味しそうなものが沢山ありそう。
またしてもスタンプラリーが始まるので、躍起になって収集してしまいそうな予感がします。
スピードくじはいつも残念賞の菓子が当たりますが、今回はもれなく、って書いてありました。もれなく。
もれなく、なんだろう。菓子か?

堀井和子さんの講演は、金曜の昼からなのでムリそう。残念です。
CINQの雑貨もまた展開される模様。

週末には、映画 『SAD VACATION』 を見に行きました。
Helplessは未見、ユリイカは寝、青山作品は熱心に見れていないです。
今回は役柄が前作品の引き続き、の人もありで そこんとこは、おぉ~って思いました。
映画は、良かったです。出演者の、それぞれ細かいところまでが しっかり見える感じがして 長かったけど全然飽きませんでした。
前後逆になるけど、前作品も借りて見てみよう。

後は久しぶりに駅前の福屋へ。
移転後、初めてのウエスギ(布屋)をのぞく。
冬物の洋裁は滅多にしないが、今年は何か作ってみようかな。
でも、いつものように ジリジリと見ただけで 布は買いませんでした。

勇気を出して、化粧品カウンターでサンプルをゲット。
まだ1日しか使っていないので解らないけど、なかなか良さそうな感じ。
来月はこれにしてみようかな。ハーブ系の香りは好き。
ただ、香りのイメージが漢方というかおじいちゃん、みたいなのが微妙。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-10-15 14:12 | 日々