サンプル使用希望

ぼやぼやしてる間に10月も10日過ぎ。
朝、外に出る瞬間ヒヤッとするのがとても好きだ。

昨日は仕事帰りに八丁堀付近をチラ見。
三越で南部鉄フェアを小さくしている、と聞いていたのに行くのを忘れてしまった。何をしに行ったんだろう?
家で使っている鉄瓶の形がスタンダードすぎるので、可愛い鉄瓶あったら欲しいけど、1つあれば充分なんだろうなぁ。逆に見に行かなくて良かったのかも。


季節が変わったせいか、肌が乾燥しまくっている。
化粧水しか使ってないから当然なんだけど、乳液などでべったりすると、寝ている間にホコリとかが顔にくっつく気がして苦手。へんかしら。

天満屋にあるORIGINSをのぞいてみる。
何種かあって、薬草っぽいものなどが気になった。お店の人に話しかけられ 軽く質問などしてみるが、サンプルください、とかは 言えない。
買う前に試したいなぁ、と思うけど、厚かましいんでは・・・とか考えてしまって こういう時 とてもイジモジした不気味な客と化すのであった。
逆にカウンセリングまでしてもらっちゃうと、勧められるままに購入コースを辿ってしまったりして。カモです。
サンプルだけもらって帰るという荒技は 一生できそうにない。
みんな、どうしてるんだろう?
とりあえず、ORIGINSが気になっています。

家でニュースを見ていると、食パンだけで生き延びている 貧困派遣OL、という特集をやっていて なんとも言えない気持ちになる。
ニュープア、というジャンルに括られていた。せつない。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-10-11 15:46 | ひとりごと