また3連休

この週末も3連休であった。

土曜日には、偽妹と映画 『エディット・ピアフ』 を見に行く。
女優さんがすごかった。一番良いときのピアフの輝きは本当に素晴らしかったです。
ピアフの生涯については コクトーの友人だとか、イブ・モンタンの恋人という知識しかなかったのだけど、その辺は全然出てこなかったのが残念。若い頃のピアフもえらくミステリアスな気がして気になった。
機会があれば、何か(伝記的なもの)読んでみたい。

そのあと 道端でばったり、しらたまさんに嬉しい遭遇。そのままスークでお茶。
道で偶然、とか店に入ったら友人がいた、なんてのは 年とともに減りつつある。広島は狭いし当たり前な事だと思っていたけど、今までの偶然がいかに貴重なものだったか・・・なんてことを最近良く思う。
スークでは 雑誌も読まず、のんびりと他愛ないお喋り。

日曜日は家でころころ。
夕方から友達の結婚式二次会へ。
思えば二次会って相当久しぶり。行ってみてその雰囲気を思い出した。
結婚後も友人には今までどおりの強烈な個性を残しておいてもらいたい。
久しぶりの友人にも会えて良かった。

月曜日、隣家の手伝いも断って 一日フリー!にしていたわりに 実はそんなに行きたい所もなく、アテなくぶらぶら。現美や映画は見たかったのだけど、気力なくやめる。
まっすぐ家に帰るのは悔しいので、ムリムリ百貨店へ寄ってみたり。
福屋 うまいもの展で榮太樓の大福、そごう 北海道展でおこわなど買う。

matt pond PA の新譜は売り切れで買えず。
Devendra banhart の新譜はあまりにフォーキー(?)でしばし躊躇す。
Jose Gonzalez の新譜はかなり良。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-10-09 14:56 | 日々