人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌三昧で

このあいだスーク(チャイ喫茶)で帰りがけにku:nel の新刊を発見。
あぁっなぜ今気づくー、と思ったが 翌日出るからいいやと帰宅。
翌日いそいそと本屋に行ったがku:nel はまだ発売されてないのだった。
あぁ、地方よ。
だったら定期購読すれば、手元に早く届くじゃないと思うのだけど、毎回内容を見てから買うようにしてるので そうもいかないのだった。
まったく、今日もまだ出てなかったら限界だぜおい。
ていうかそんなに楽しみにしてるんだったら定期購読すればいいじゃない、とかやっぱり思うんだけど、立ち読みが早くしたいだけ、それだけです。

そんなことより 今月は妙に雑誌を買い込んでしまって、先にそっちを読め!と自分に言ってみたり、しています。
Arne、easy traveler、Fadge、日々、などがあり。

雑誌三昧で_b0067547_164692.jpg日々、では色んな人のふだん使いの器が話題に。
まさに今 器のことで悩んでいるのです、と思いながら眺めていると また新しい器が欲しくなる。

easy traveler、カナダ特集。
カナダに行く予定は、ない。

ちなみに北欧に行く予定もないが、Figaroの北欧特集も買おうとしている。

「限界だぜ」、で思う。
会社には関東からの人がわりと多い。標準語だ方言だ、とはさほど感じないが、「~だぜ」の言い回しだけが、やけに気になるのだった。
おじさんが普通に商談で

「頼むぜ」
とか
「○○って言ってきてんだぜ」
とか
言ってるのを聞くと ほぉ・・、て思うわけです。

やー、なんか TVの人みたいね(安易)。
男言葉なんでしょうが、今日ちょっと使ってみたかっただけです。
by orebic5_kyon | 2007-09-21 15:51 | ひとりごと