すこしのんびりのひ

3連休は、なんだかいつの間にか終了~。
はじめの土曜日は何をしていたのか思い出せないくらい、ぼーっとしていたら夕方だった。唯一、隣家の手伝いに行かないフリーの日だったのに。
夜からは、友人達のイベントへ出かける。
毎度ながら 面白かったので、土曜日の〆はまぁ、よし。

日曜日は 前日に輪をかけてぼーけー。
夕方から隣家へ出稼ぎ。先週は丸々休んだので なんだか久しぶりな気がしてしまう。もうすっかり生活に馴染みきっているかんじがする。
来週も3連休だけど、その週は続けて隣家に。別に生活苦ではないんだが・・・。働くの大好き☆という訳でもないし。いや、むしろ好きなのか?謎。

月曜日は、友だち数人とお茶。
早い時間から出て、のんびりランチ もしくはムジ+リブロをすまそう、と思っていたが いつものように時間ギリギリに出かけてしまう。
スコットランドからの友人に会うのは この日2度目。
法善寺の宇治金時(カキ氷)を食べに行く。ここの宇治氷は、苦みばしっていて とても美味しい。
b0067547_12204564.jpg夏の間にカキ氷をたくさん食べるのだ、と思っていたのに そういえば今年はたむらにも行ってないわ。
駅前再開発(?)の前に行っておかねば。なのです。
フロムグラスゴーのキャラメルウエハーや、マッキントッシュデザインのしおりをお土産に頂く。嬉しい。
やっぱり問題は英語であるが・・・。
世間話がスラスラと出来るようになるには、今の私にはもはや、勉学しかないのだろーなー。

夜はロペズ(お好み焼き)へ。
朝のローカルTVでお好み焼きランキングをしていたらしく、店主は朝からおっこんが食べたかったらしい。解りやすっ。
しかし、そのランキングの上位を聞いてみても えー?と思うような感じで。やっぱりランキング形式のものって 信用ならんな、と確信したんであった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-09-18 11:58 | 日々