いうのがおそい

昼休憩 母とランチに。 会社を出てから電話すると、
「どこにするー?今 メルパルクの3Fの店に入ってるけど」と母。
どこにするって、もう店決まってんじゃん、と思いながらメルパルクへ。 寿司定食をごちそうになる。

来月アメリカへ旅行に行くかも、と聞き 軽く衝撃を受ける。これに関しては 家族内で審議中で まだ決定ではないらしいが。今日聞いた私が今さら口を出すのもなぁ・・・と言う感じだ。

昨日はまっすぐ家へ帰り、隣家へみやげの高菜を持っていく。隣の店主曰く、博多駅ビル内にある『二葉亭』の辛子高菜が一番美味しいのだそうで そこのやつ。火事の話など立ち話をし、お菓子をもらって帰る。
近所の激安スーパーで3本100円のゴーヤを買っていたので炒めて食べる。ゴーヤは今年からよく食べるように。体にも良さそうだし。 他には袋一杯のシメジ200円というのもあったが、少し怖かったのでやめた。また賞味期限切れの調味料を投売りしていたので笑う。このスーパーは本当に大好きだ。

Marks & Webで買った、バスソルトを試す。グレープフルーツのいい香りであった。 少し前にGFの香りは食欲を抑える、とかあったのに 就寝前に激空腹。トンカツとか脂っこいものが無性に食べたくなる。

≪覚書≫
今月はリリースも楽しみなのがありそう。

高橋ヨーコ+蒼井優 『ダンデライオン』(9/28)
伊藤まさこ+渡辺有子 『かわいくておいしい』(9/28)
『ずらり 料理上手の台所』 (9/20)

super furry animals 『Hey Venus!』 
Ben Lee 『RIPE』 (9/18)
Maritime 『Heresy and the Hotel Choir』 (9/21)
matt pond PA 『Last Light』 (9/25)
Iron & Wine 『Shepherd's Dog』 (9/25)
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-09-12 15:55 | 日々