がつがつとしていまいました

書いた日記がいっぺんに消えてしまって萎える・・・・。再トライです。

昨日は かねてから密かにロムっていた うららかさんにお会いする。
友達のしらたまさんのところではお馴染みさんで 今シーズンの青春18きっぷを使って 倉敷、尾道 広島などに立ち寄られるというので、即がっつき 合流承諾をゲットしたのであった。

仕事が終わってから しらたまさんとうららかさんに合流。想像以上にほんわり、可愛らしい方であった。そして友達に激似、意味もなく安心したりする。
公団を見るのがお好き、という情報を仕入れていたので やっぱり基町アパートかしら?と思うが雨・・・。私は雨女なのだった。
そんな中、かなりの距離を歩かせてしまいつつ基町アパート群へ。そんなに見たくなかったらどーしよーと内心焦りつつも てくてく横川方面へ。基町ショッピングセンターは かなり、昭和であった。
広島名物といえば、お好み焼きということでロペズへ(選択肢少!)
私は本当にもてなしベタで いつも友人はもとより客人ですら放置プレイをしでかしてしまう。今回もヘラの使い方レクチャーも上手に出来ず、あぁ・・・ごめんなさい・・とか思いながら おっこん完食。
ひとまず、落ち着いてお茶をしましょうと 近所の喫茶店ネコバコへ移動。
初めてお会いするのに 普通に世間話だったりして、なんだか私は面白かった。ほんわりー、のうららかさんから時折かすかに見えるダークサイド(褒めています本当です)が私にはとてもツボでした。
仲良くしたいあまり、私はガツガツしてしまうことがあるのだけど その日もガツガツを発揮、あぁ・・・・・引かないでねしらたまさんうららかさん。とか思いながら、ガツガツ。
結構な時間おしゃべりして お引止めしてしまいました。
非常にレアな機会だったけど とても楽しい1日になりました。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-09-08 01:07 | 日々