ピタ+スジ

おとつい、会社の元同僚の家に赤ちゃんを見に行く。
生まれたて(2ヶ月)の赤ちゃん、ほんとうにきれいだった。
抱っこもさせてもらったけど、赤ちゃんの扱いにあんまり慣れていないのでこわごわ。 次回また会いに行くときは もう少し頑張りたいな。
大人同士では、やはり会社の話題など。私はどうも愚痴が多くていけない。 何もかも、普段の自分が結局はめぐって返って来るよ、と言い聞かせてみるのだけど どうだろ?なかなか納得いく自分にはなれていないな。

昨日は 意味も無く 帰り道のルートを変えてみたりして、帰宅。
冷凍していたピタパンに、牛スジ味噌煮込みを挟んで食べてみた。驚きの組み合わせだけれど美味しかった。ピタパンには味の濃いものが合うのかも。

借りていた 『モーツァルトとくじら』を観る。観に行けなかった一本。良い映画だった。 劇中で使われている音楽も良かった。エンディングの一曲が The Hang ups の One of These Days、好みだったので検索してみると 過去作品は日本盤も出ていた。それもトラットリアから。ふうーん。
あの一曲だけが欲しい。7"とか出てないのか?(MySpace
米映画の、何気なくお金のかかっている小品が結構好きだ。「お金はかかっているが低予算風味」なところが 自分が持っているアメリカのイメージに近い気がする。

週末、福岡に行く予定なので お店を調べたり、マイマップ作成に精を出す。こういう作業がとても好きだ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-09-05 10:54 | 日々