9月はじまり。

自転車のタイヤに空気を入れても、次の日にはペシャンコになっているので修理に持っていく。

自転車屋で説明すると、チューブを見てみるので少し待ってて、と言う。急いでいたので 預けて明日取りに来ますと伝えると豹変、これはタイヤごと取り替えないといけませんね~、と言われる。え~?と思いながらも知識がないので言われるがまま、タイヤ交換。4500円。どうも、ぼられた気がしてならない。妄想か?そうするとパンクしたのも誰が?どこで?と妄想が止まらない・・・。

月あたまは、お給料が入った後の買い物が楽しみ。
今月は、気になっていた本『くらしのおへそ』 を買う。土曜日に洗濯しながらのんびりと読む。なぜかじわっとする。

日曜日には偽妹と出てお化粧品や下着などを買ったり。着るもの見るもの、全く好みが合わないので、お互い何のアドバイスにもならない(しない)のだが 私は何でも聞きたがりなので一応これどう?とか相談したりする。答えが返ってくるわけではないが、それでよい。
隣家の手伝いがあったので、時間は少しであったが、ショッピングを楽しむ。

NHKで夜やっている『デスパレートな妻たち』 を見て、なぜか今さらはまる。TVでやっているエピは2~3回しか見たこと無いので、次はこれをレンタルしてみよう。24も、旧作に落ちるまでまだまだかかりそうだし。あ、その前にプリズンブレイク2も見なきゃだった。

9月も楽しいことがたくさんありますように。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-09-02 14:27 | 日々