ほけっとする時間

部屋にいてもどうも気持ちがワサワサして落ち着かない。
もちろん、だらだらとリラックスはしているはずなのだけど。頭の中がスッキリ整頓できていない感じ。
昨日は帰りに塔レコに寄り、やっと曽我部さんの新譜を購入。前回のリリースから7ヶ月だそうで、なんとも精力的である。広島にもライブをしに来て欲しいな。 久々リブロにも寄り、目新しい本などを物色。買いたいものなど目星をつけておく。
帰りに横川のシアトルで一服。やっぱり、今の私に足りないものは、このなんでもないお茶時間だ!なんてひとりごちてみる。 帰り道にサッと寄って 一息ついて、頭の中を整頓して家に帰りたい。
家の中ではいろいろやる事があって、お茶飲みながら本をパラリ、とか しないもんね。PCも見始めると あれこれ気になってしまうし。

PCは その人に会って話をする前に先回りして知ってしまってる、妙なタイムラグや、情報過多による 妙な「知っている感」が最近ちょっと気になっている。
マメに電話などしない性質なので、友人の近況を知れるのは非常に嬉しく 助かっているけれど、実際に個人的にやり取りをする回数は減っているような気もして。この辺はこれから気をつけていきたいな。

さて、肝心の 帰り道でのサッと一息、は ルートに喫茶店がないのと空腹感で果たせるかどうか。何よりも 『なんてことないお茶』、がポイントのはずなのだが。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-08-28 16:08 | ひとりごと