もりだくさん

週末は結構アクティブであった。

土曜日には、新しくお友達になれそうな予感のある、可愛らしい人たちとお茶。その内ひとりは外国からの人だったので ますます自分の英語力に凹む。
今まで英語は、勉強して身に着けるなんて・・・とか(見栄もあり)思っていたのだけど、そうもいかない13年目の焦りであった。

夜は友達夫妻を招いて 家で手巻きずしの会を催す。もともと大食漢ではあるが、人がいると嬉しさのあまり、大食いに拍車がかかってしまい ウンウンと唸る羽目に。普段 人に会っているようで、あまり会えていないので 友達とお話が出来るのは嬉しいものだ。

日曜日には、hachi laboにてパン教室vol.3.
3度目にして ようやっと工程の流れ等がなんとなく解ってきた(つもり)。楽しく 生地を作業台に叩きつける。
ポチキロール(ウインナロール)と、全粒粉ピタパン。ベンチタイムにささっと作るパンはスコーン、とどれも好物のパンなので楽しかった。
教室のあとは隣家へ。

***************************************

週初めにしてなんだか無気力ぎみ。
先週は顔に小さな湿疹が現れた。これといって心当たりはないのだけど、うるおい補給~ と思ってコットンパックしたのが悪かったのか?あまり変わったことはもうすまい。
クロワッサン(雑誌)が、話題の造顔マッサージ特集で気になっていたので 本屋に行ってみたら、もう次の号に変わっていた。しゅん。
いつもタイミング悪いわー。

先週は職場で憤怒することが多々あり、非常に疲れてしまった。理不尽だと怒ったところで最終的に処理する人はいなく、プリプリしながら仕事をしてしまい あとから反省。
よく、"同じするなら楽しんで云々"、とか言うけれど 先週の私にはムリであった。楽しい気持ちで出来る人間がいたら狂っているとしか思えない、とか大人気もなく考えいたのであった。しかし 腹を立てても不毛、というのが何万回目ともなると いい加減、(仕事に関しては)無感情であらねばと思ふ。
隣家のお仲間に聞いた、壮絶な職場いじめ(?)を聞くと、全然マシだわと思う。出来れば 日々笑って軽くすませたい。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-08-27 16:39 | ひとりごと