お盆ぼけ

心もち わたわたの日々。

18日、朝9時過ぎに目が覚め、『!!!!!!!遅刻じゃ!!!!』 と思った私は 遅刻の理由をひねり出しながら会社に電話。誰も出ないので2~3度 別部署にも電話、したところではた、と土曜日(休日)である事に気づく。
あほである。汗だく。盆ボケか?
 
週末はどっぷり隣家のお手伝いさんと化す。1週間の内、半分以上を隣家で過ごすってどうなんだろう。おかげさまで食生活は豪勢になったが。
ちなみに日曜の食事→牛すじ煮込み、ベビーリーフサラダ、ポテトサラダ、夏野菜の南蛮漬け、海老と茄子のひすい煮、香の物。ふがふふ。

私が 食べる事に関して、もらいものが多いというのは以前にも記した事があるが、それは奢って貰うことが多いと言うことではない。
あ、持って帰りんちゃい、とか 丁度良いときに来たね~、とかいうことだ。食いしん坊の友達が多いと言うのも大いに関係あると思われる。
お盆休み中、マヨネーズが切れたなーと思っていて 会社に行くと、机の上にキューピーディフェが置いてあった。
誰か・・・・みてる? それとも心の声がいつの間にか漏れているのか?


週末、隣家で食べた冷やしぜんざいが非常に美味だったので 昨日は小豆を炊いてみる。相当期間 保存していた豆のせいか、なかなか柔らかくならず、暑い部屋で後悔す。
豆は好物なのでたまに炊くが、待ちきれず味付けをしてしまい んー、いまひとつ固め?と言うことがよくある。ので 昨日は洋裁をしつつじりじりと待つ。
こういう時こそ、聞きそびれていた一枚などを聴きつつ作業をすればいいのに、またしてもSeon LennonをBGMにしてしまっていた。
いい加減、圧力鍋が買いたい。

b0067547_1457398.jpg9/7(金) 尾道の向島洋らんセンターにて、オグルス君のライブ。
オグルス、って別に知り合いではないのに なんかが似合うのでと言いたい。

superstar / 小栗栖憲秀
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-08-21 14:32 | ひとりごと