お盆らしい日々

会社のお盆休みは14.15日の2日のみ。
2日しかないけど、あるだけまだマシなのかなぁ?よくわからないけど。
13日は 会社帰りに隣家へ。お盆の帰省ラッシュでバタバタとす。サマソニ以降、腰の痛みが取れないのが気になる。バンテリン+湿布でケア。

14日、夕方ころより 兄の家へ。宮島が見渡せるところに家があるので 一家で焼肉しつつ宮島花火を見る。肝心の兄は仕事で来れず可哀相。
ここ数年は家族より友人たちと見る花火の方が多かったので 何だか不思議なかんじもする。
まぁ、私は運転要員の為に呼ばれたという節もあるのだけど。私だってビール飲みたかったわ・・・。今年のは風で煙が早く退き、花火がクリアに見えてきれいだった。
家まで車を運転し、そのまま泊まる。家の車はマニュアル車だし 運転も久しぶりだったので、ちょっと緊張した(乗ってる人のが緊張したかも)。

15日 朝から父方の田舎へ。
子供のころから数え切れないほど行っている伯父の家だが、未だにルートが覚えられぬ・・・。この方向音痴っぷりを田舎に行くたび父にバカにされる。田舎の道はどこを通っても同じに見える、というのは理由にならないらしい。自分がいる場所を航空写真で(上から)見ているようにしろ、と言うのだが それがどうしても出来ない。だから当然あの小さなサマソニ会場とかでも迷うわけね。

伯父の家には従兄弟の子(小5♂)が来ていて、じぃばぁだけの生活に退屈しきっている彼と少し遊ぶ。東京の子って 男の子でもこんなキレイなのか?と思うくらいシュっとしている。しかし暑い・・・。
昼から酒飲みの伯父に勧められるまま 父もビールを飲んだ為、またも運転。@慣れない田舎道(+方向音痴)。そこまで日焼けしていなかったのに、一気に運転焼けしてしまいました。
今年もカボチャをたんまりもらい、隣家へ差し入れ。そのままお手伝い。
お盆らしい日々と言えばまぁ、そうだったかも。親戚に久々沢山会えたし。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-08-16 14:55 | 日々